ご訪問ありがとうございます😊

そろそろバレンタインデーですね✨
明後日から仕事で時間が作れそうにないので
少し早いですが娘とチョコを作りました😅

IMG_6589

いきなり完成写真😅

型が大きかったのでチョコを沢山使い😱
結構チョコ代もバカにならなくて💦


今回は前にもインスタで紹介した
ドレスケーキの時の型を使ってみました🌸


はい、そんなわけで
娘作『汚チョコ』第1号です😅

IMG_6579

今年は自分で作る!と言うので、
手順だけ説明して遠くから見守ってましたが💦
まぁ酷いですね😅

どうやらチョコが溶けるのが待ちきれず
早く入れすぎてチョコがボソボソに
ピンクの花もヒビ割れです😱


中心部分も塗り潰さないように必死で、
難しい難しいと言っていました。

あとから型を外す=ひっくり返すので
裏は塗り潰して大丈夫だよーって
教えてからはサクサク職人モードに🙆‍♀️

IMG_6580

結局チョコペンでは全然足りなくて
ホワイトチョコを買ってきて作りました。

※ 色の作り方など詳しくは
   見てくださいね♡


それと小さい子供には
ペンだと絞り出しが難しいようです。
スプーンで入れた方が良さそうでした。


色を分ける場合には混ざらないように
中心を入れ→冷凍庫に1分ぐらい入れ→
全体に流す、を繰り返します。

これも去年の話を参考にしてください。

IMG_6582

そしてこんな感じで出来上がります😅
最初の汚チョコに比べたら第2号は
だいぶ形になってきました✨


少しはみ出しましたが
こういう場合はナイフの背を使って
平らにならすと無駄なく入れれますよ✨

IMG_6602

子供的には沢山入れたいみたいだけど
第2号はハミ出すぎて失敗したので慎重に😅

中心部分も慎重に入れてます✨

IMG_6610

チョコを上から入れて
型をトントンさせて空気を抜いて〜

IMG_6612

お花が無事に何個か出来たら
この太いポッキー??というか
チョコクッキーbyダイソー産に😅

IMG_6618

余ったチョコで張り付けていきます✨

IMG_6615

一気に沢山付けようとすると
くっつかなかったりするので、
ズレるようでしたら1個付けたら冷凍庫→
みたいに繰り返します。

IMG_6620

アザランなども付けると可愛いです✨
これもダイソー産

IMG_6624

今回は私が作ったマシュマロの葉っぱと
小さい花も貼ってみました。

IMG_6581

でも正直、全部チョコの方が美味しそうです。
(今度またマシュマロのは別に書きますね)

あとはワックスペーパーを切って
クルっとまいて〜

IMG_6590

ラッピングしてー

本命くん?にはテプラで
リボンメッセージ😅を作り完成です♡

IMG_6588

最初はできない、できない、と言ってましたが
なんとか形になって良かったです😅


他の写真はこちら

instagram 

https://www.instagram.com/amiagram/

 

購入履歴や気になっているものはこちら

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/minmin111/items