ご訪問ありがとうございます✨

家族と自分の体調不良とやる気のなさで
ブログの更新が滞ってしまいました😅

IMG_6420

今回はシーリングファンについて
書くつもりでしたが、布団カバーを新しくしたので
ベッドのことを書いてみたいと思います。


そんなわけで、この布団カバー♡
ピンク大好きな娘は大喜び✨
柄も春っぽくていいなぁーと思っています。

IMG_6453

でも、こういう柄は2階のこちらの
ベッドの方が合う気がします😅

DSC08062

最近まで、ここに犬2匹と私が寝ていましたが
白内障の犬が夜中に階段を踏み外したりするようになり、今は娘と1階の先ほどのベッドで寝ています✨
(あ、主人はこの↑奥の部屋で寝ています😅)


ベッドはシングルを2つ並べてます。


昔は無印良品のダブルサイズに 
sealy のワイドダブルのマット(←フレームと微妙に合ってませんでした)を使用していました。

でもこのフレームを勢いで買ってしまったせいで
後悔することも多く(壁につけないと枕が落ちる)

IMG_3518

枠の間に埃が結構たまったり、
高すぎて足を切ったり色々問題がありました😱


で、今回ははめ込むフレームのタイプではなく
敷き布団やマットがシングルやセミダブルでも使えるこちらの物にしてみました。

IMG_4474

商品名はモダンデザインローベット「ブルーム」
というものですが、もう廃盤のようです💦


その時は ↓ こちらと購入を迷いましたが
こちらの方が8cmベッドの高さが高かったので
(老犬のことを考え)やめました。


マットレスはこちらのものです😅

IMG_4471

前のマットレスに比べたら寝心地は悪いですが、
軽量なので干しやすくなりましたし
子供や犬が汚したりすることを考えたら
安いものでいいかなーと😅


このマットレスは硬いとはいえ
マットギリギリの端を踏むと底付きしたりします。
本当に硬いものが好きな方はマットレスの上に敷く
硬いマットなどを重ねてもいいかもしれません。


マットとマットの間ですが
ずれ防止に下に滑り止めシートを敷き
本当はこれ ↓ を購入しようかと迷っていたのですが


我が家は未だにビニール紐縛りです😅

IMG_6399

マットが痛む!とかの意見もあるかもしれませんが
安いマットレスなので別にいいかなーと😅
そして今のところなんとかなってます✨


あとは上に厚地のベットパットを敷けば
段差は全く気にならなくなります。

IMG_6401

使用しているのはこちら物です。
ちなみにシングル2つでワイドキングという
サイズになるそうです✨


その上に使用しているのが
同じくワイドキングサイズのシーツになります。

IMG_4504-1


あぁ、まとめようと細かく書いていたら
今回もかなり長くなってしまいました。

2日近く時間かけて書いてるのに
布団カバーまで到達しそうにもありません(笑)
カバー類は次にまとめますね😅


他の写真はこちら

instagram 

https://www.instagram.com/amiagram/

 

購入履歴や気になっているものはこちら

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/minmin111/items

 



 
未だにアメブロ宛にメッセージを送ってくる方がいますが
    殆どチェックしてませんので、こちらかインスタへお願い致します。