あけましておめでとうございます✨
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

🎍2018年我が家のお正月🎍

IMG_5913

今年は年末忙しくて(←言い訳😅)

田作りや海老、紅白なますは誰も食べないので入れず
彩りでさやいんげん🌱とかも入れたかったんですけど
それも娘が嫌いで😱💦

ちょっと茶色すぎるおせち料理ですが
家族が好きな物を詰めて終了です😅



重箱はイオンで3500円のもの✨

塗りの重箱も良かったのですが
運動会などで使いたかったので、少しポップなものが
いいなぁーと思っていたんです。

IMG_4112

でも、小学校の在校生徒が増えすぎて
今年から運動会も立ち見でお弁当は無くなりました😭
(今となっては意味ないですね😅)

あ、この重箱の写真は去年ので2017年はこんな感じで、
着物の帯をセンタークロス代わりにしていました✨

IMG_4104

今年はこのニ◯リの土鍋が ↑ 中の焦げ付きが取れず
気になっていたのと、IHが使えないので福袋でこちらを購入してみました✨
 


帯はめちゃくちゃ長〜いので半分に切って
残りはこちら側に✨

IMG_4114

リサイクルショップで確か?1500円ぐらいで
生地がしっかりしていて良かったです✨


今年も去年に引き続き大した料理は作りませんでしたが
飾り切りは頑張りました。

娘も参戦して頑張りましたが、
今年の写真は私と娘の顔がバッチリ映っているので
去年の写真で😅こんな感じです↓

IMG_4051

カービング用のナイフとかは高いので
ダイソーのクラフトナイフをアルコール消毒して使っています。


食器は今回新たに2種類購入したのですが
釣り好きな娘がお気に入りなのがこちらの鯛のお皿✨

IMG_5923

有田焼です✨
他にピンクもありましたよ!


数の子は余市の「柿崎商店」の物を毎年お取り寄せしています♡
なかなか美味しいのでオススメです✨


もう一つは鶴のお皿✨

unnamed
 


こちらも一昨年ぐらいからずーっと欲しくて
思い切って今年購入✨

薬味入れには粒ウニを入れてみました♡


大きさはこんな感じです
黒いお盆に乗っているのが鶴と鯛のお皿です✨

DSC08290-3

夜はしゃぶしゃぶにしたのですが
この手前の モッツァレラチーズ のしゃぶしゃぶは大好評でした✨

チーズが乗っている割れないお皿はこちらのもの↓


黒いお盆はダイソーのものですが、大人には小さいよねってことで
新たに購入したのがこちらです。
 


こんな感じで食器類は毎年少しずつ集めています✨

長くなりましたので
今回はこの辺りで😅ではではー(次回に続く)




質問や日頃の写真はこちらへ キラキラ

instagram 

https://www.instagram.com/amiagram/

 

愛用DIYグッズや購入履歴などはこちら

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/minmin111/items