ご訪問ありがとうございます✨

先日、牡蠣の殻で右手の人差し指を
かなーり深く切りました💦
指先って痛いですよねー

でも、そんな痛い指でも地味な作業を
コツコツやっておりました😅

水引き細工です✨

IMG_5400


こちらのフサは違います😅

もともとこの醤油差しについていたものです✨



まるで香水の瓶みたいですが
特別な時にはこういうのもいいかなぁーと
思い購入してみました✨


これに今回ダイソーで購入した水引きで
鶴を作って飾ってみました。

IMG_5402

フサをとって鶴にチェンジ✨
100円で一気にお正月用の醤油差しに変身ですね♡

IMG_5401

その他にもこんなものも。

普段テーブルの上に置いてある
ウエットティッシュです✨

DSC08027


こちらも水引きの飾りがつくだけで
お正月仕様に✨
 



私は電子本を購入しましたが
水引きの袋の裏に書いているものでも
同じものはできますよ✨(鶴は違いますけど)


IMG_5558

少し曲げると箸置きなどにも
できそうですね✨

IMG_5559

いろんな結び方ができるようになると楽しいです✨

ただ本に載ってるのは難しーっ😱
本なのでブログに載せられないんですけど
素敵なのが沢山あるんです✨


はじめての水引アレンジ
長浦 ちえ
世界文化社
2016-11-08



クリスマス用にも折り紙の本も
購入しましたが編み物とか苦手なので
ヒーヒー言ってます(笑)

星と雪の装飾おりがみ 四角形、五角形、六角形の紙から折る [ 布施知子 ]
星と雪の装飾おりがみ
四角形、五角形、六角形の紙から折る


クリスマスもお正月もあともう少し
色々作れるように娘と頑張りたいと思います✨



 ぽちっと押してくれると嬉しいです👇 

 


 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

他の写真はこちら

instagram 

https://www.instagram.com/amiagram/

 
 

購入履歴や気になっているものはこちら

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/minmin111/items