ご訪問ありがとうございます✨

最近「おいしい牛乳」のパックが変わり
1ℓから👉900mlに減って悲しいです。

しかもペットボトルみたいな
キャップのせいでパックを開くのが
上手くいかずモヤモヤする今日この頃😅

寒くなって来たので
ビニール温室を設置しました✨

いつもは家に入れ
ここに置いていましたが 🌱

IMG_2136

大きくなってしまったので
今年は外で育ててみたいと思います✨

IMG_5007
 

購入したのはこれです👇
 


鉢が小さく😭植え替えしたかったけど
今時期だと心配なので春まで待とうかと思います。


無事で育ってくれるといいなぁ〜😅


今時期は冬に向けて余った鉢の
置き場に困ったりしますよね???

そんな時などはこのように👇
(前の家の写真です)

IMG_8361

重ねることで場所も取らないですし
マンションなどで余り土の処理に
困っている方にもオススメです✨

こちらは2段ですが
3段にすると一気にバランスが悪くなる
ので鉢底穴に支柱を刺すといいですよ〜


昔の写真を見ていたら
色々出てきたので他にも✋

これは苔ではなくサギモッコという
芝生を盆栽のように仕立てたものです✨

IMG_8913

砂壁と合いますね✨

草原の上の木はもっと違う感じのが
良かったんですが探すことが
できませんでした😅

環境によるかもしれませんが
苔よりは育てるのも簡単でしたよ〜



こちらは13年くらい前の写真
今はもう3代目になりましたが
初代の思い出の額です✨

IMG_1321

一枚の木を切り出して作っています。
中はダイソーのケーキ用の細長い
アルミカップを入れ
土が出ないようにしています✨

IMG_1323

これは既製品の写真の額というか
写真立てのガラスを外し
作ったものです✨

IMG_0512

額以外は
そばの木箱で作りました😅💦

IMG_0520
 
タッカーで簡単に留めただけだったので
2年ぐらいで壊れました😱

次に作ったこちらは
釘でしっかり作ったので
丈夫に出来ています😅✨

IMG_9577

IMG_9680

出来上がりはこんな感じ。

3年前の母の日に
プレゼントしました✨

IMG_9683

今は成長してこんな💦
伸び放題なので少しは切って
もらいたいです〜🤣

IMG_4042

こんな感じで今まで
色んなものを作って来ましたが
今現在作っているものもあります。

そちらは大物なので今材料が足りなく
中断しているので完成したら
また紹介しますね〜✨




ポチッと押してくれたら
励みになります 

にほんブログ村 インテリアブログへ 
にほんブログ村


質問や日頃の写真はこちらへ  キラキラ

instagram 

https://www.instagram.com/amiagram/



愛用品や購入履歴などはこちら

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/minmin111/items