はい、そんなわけで
前回雑草🌱の話しを書いてしまいましたが
やっとカップボードのまとめ2の続きです。

うちがお願いした工務店は
基本施主支給NGだったので(だいたいそれが普通ですね)
カップボードは家の引き渡し後に製作しました✨

12月末には家が完成してましたが
翌年の2月末ぐらいまではこんな状態です😱
(衣装ケース生活っ)

o0941125513757636742

入居と同時にカップボードができていなくても
欲しい物のためには我慢しました💦

で、前回カップボードのまとめその2でも書きましたが
交通費や人件費を浮かせる為に
自力で組み立てることに😅(これで5万以上違った)

そんなわけで気合いで運び😤

o1233123313757668927

運び😤

o1233123313757668935

運び😤
仮置き…

o1233123313757668922

配送会社の人が2人で運んで来たのに
一人で運んで組み立て😤(鍛えといてよかった)

ビルトインオーブンレンジ専用の
耐熱箱も別に組み立てます。

o0925123313757668945

誰にも必要ない情報だと思うけど
専用の箱はこれ↓🤣

 


しかーし❗️
コンセントの位置が違うところにあって
形状もこんなだから

コンセント

急遽、コンセント用の穴あけ加工もしました😭

o1233123313757668952

こんな感じ✨

o1233123313757668958

で、最後に重ーいオーブンレンジを
額に血管浮き立たせながら😤😤はめ込み😱(約40kg)
しかも中腰で(めちゃくちゃ大変)

o0925123313757668964

オーブンはPanasonicの
ビルトイン専用のこちらのもの✨


このオーブンを入れるために
カップボードの奥行きが「60センチ」に
なったのでした✨

まとめその2にも書きましたが
天板は1枚の板でしたが配送の都合上真っ二つに😱
それをこんな専用金具でつなぎ(初めて見たよ💦)

o0925123313757668967

よいしょ!と天板を乗せました。

これは一人じゃ無理な長さ&重さだったので
工務店の営業の方に手伝ってもらいました😭

o0925123313757668974

そしてオーブンに専用枠をつけて

o1233123313757668471

と💦簡単に書いてみましたが…
実際にはめちゃくちゃ重くて
本当に大変で😱

でもこうして苦労して設置した
カップボードは一生の宝物になりました♡

_MG_0071

もし、キッチンメーカーで好きなのが
見つからないという方は家具屋さんなどで
相談してみるのも良いかも〜✨



★ 追記 ★
引き出しは高いので一つしか付けませんでした。
引き出しがついているように見えるのは
彫り込み溝を付けて引き出しがある?ように
ラインを掘ってもらえるようにお願いしました。
これでかなり減額になりましたよ。



愛用品などを紹介しています

   
日頃の写真や質問はこちらへ

インスタ
    

ブログランキングサイトに登録しています
応援していただけると嬉しいです✨
    
    ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。