(リクエスト分の過去記事修正しました)

家づくりでの希望の一つが
海外のインテリア雑誌で見た窓辺ベンチ
でも実際にはそんなの作るスペース…じゃなかった💦
お金がなかった😭

というわけで
ない知恵絞って考えました✨

あそに作れば良いんじゃない?って
あそこって「ここ」子供部屋のクローゼットの中です😅

o0986123313751250731


というわけで

一番最初の打合せの時点から
クローゼット扉はいらん!と訴えてたあたし
多分相当変な客と思われてたはず??😅

でもね、かなり減額になるし
いざとなればカーテンすればいいやって思ったのです♡

というわけでクローゼットの大きさピッタリの寸法で
木で枠を作り〜

o0925123313751250730

適当に高さを決めて
湿気防止として底に有孔ボード
(こういうの↓)を敷いて

 


高さに合わせて上の枠も
下の枠と同様に作りその上にスノコを敷き詰めました✨

o0925123313751250735

あ、そういえば…
このときは安い300円くらいの「すのこ」を敷いたのですが
隙間があきすぎててギシギシ鳴って強度が心配だったので
結局高い物に今は換えました😅

ちなみにこのとき使用していた道具はこちらラブラブ

 


後々ウッドデッキを作っているときに壊れたんですが…(1年経ってないのに)
マキタとかは高いですし普通にパワーもあり替えパーツも豊富なので
そんなにハードにDIYをする方でなければお値段以上だと思っています♬

長くなりますので次に続きます😅


ランキングというのに参加して見てます。
参考になったよーって方はポチっと押してくれると
励みになります✨

 

黄色い花

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

他の写真はこちら

instagram 

https://www.instagram.com/amiagram/

 

購入履歴や気になっているものはこちら

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/minmin111/items