ご訪問ありがとうございます✨

前のブログでも書いていたキッチン収納ですが
変わったところや載せてなかった部分もありますので
今回改めて追記したいと思います😅

DSC08004

キッチン一番右のコンロ下はカトラリー収納になっています。
(この写真は前のブログの写真)


セリアのスパイスケースがピッタリで
気持ちよかったんですが、蓋がきっちり閉まらなく
中身がこぼれるので現在は冷蔵庫に入れています😭

今はこんな感じです✨


IMG_5346

前までは子供用のスプーンなどはIKEAの
カラフルなカトラリーを使用していましたが
全てこちらの物に変えました✨



反対側から。
違う日に撮ったので箸とか違ってます😅
(間違い探しみたい💦)

IMG_5348

白い四角いのは「おにぎらず」の型
小さい丸いケースはウィルトンのブラック色素
(ハロウィンの時に使ったまま片付けてない😅)

その下の缶はトリュフ塩


その右隣はよく使用する梅の花の抜き型
計量スプーン、カービング用ナイフ類

その隣はブリュレを作った時に
表面のお砂糖をパリパリにしたり、
お寿司を握った時にちょっと炙ったりする
バーナーのジョイント✨


さらにその横はチョコレートのテンパリングや
揚げ物をする時、厚いお肉の中心温度などを計る時に
使っている温度計です(←ただの道具マニア😅)



こちらはカトラリー収納の下
上から2段目の収納になります✨

フライパンを立てているのはダイソーで
おたまとか入っているグレーのケースは標準品

IMG_5344


そのさらに一番下には
ル・クルーゼの18cm鍋や鍋つかみ

IMG_5349

このまま食卓に出せる
大活躍な柳宗理の鉄鍋✨



ストウブより安くて
物もさほど変わらないココット✨


カバーを作って😅
キャンプにも持って行ってる
南部鉄器のたい焼き器と


バウルーのワッフル器



あぁ〜
長くなってしまいました。
次に続きます💦

ぽちっと押してくれると嬉しいです

 

黄色い花

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

他の写真はこちら

instagram 

https://www.instagram.com/amiagram/

 

購入履歴や気になっているものはこちら

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/minmin111/items